2010年8月23日月曜日

Razer製のゲーミングキーボード

4Gamerで見かけた記事に Razerの新型メカニカルゲーム用キーボードがあったのですが。
ずいぶんサイドワインダーX4を意識した配列になってるなぁと・・・・

我が家ではゲームしないときはロジクールのMX-Rに似たマウスとしてバッファローコクヨの安マウス、ゲームのときは RazerManbaを使っています。
何故常にManbaを使わないかといいますと、やたらと過敏すぎるセンサーのおかげでマウスパッドが使えない、そして以外に早く減る電池・・・・閑話休題。

Razer社のキーボードに結構興味アリ・・・・
だが このうたい文句「ラベルの張り直しではない!」には 少々疑問が・・・・
メカニカルキーって慣れてくると触った瞬間に正しいキーを押してるのか間違ったキーを押してるのか
リアルに伝わってくるんですよ、まぁ スイッチの重さや硬さが均一ではないとも言える訳ですが
そこがなんかイイんですよね。

とあるゲームでダイヤモンドカーソルを使う(WASD)のですがメンブレンだと反射で速度を落とした瞬間 左にダーって走っていっちゃう、あわてて左に戻ろうとするとバックしちゃうとか・・・
これは ホームポジションに人差し指を置くクセがついてるところにボタンのASDを小指~中指で
操作せずに 薬指~人差し指で操作しようとするが故に起こる事故なのであります。
けど ゲームするときって思わず中指中心に指動かそうとしませんか??
また話ががんがん逸れましたが

Razerのキーボード 9月かぁ・・・・ 日本語版って出るのかなぁとちょっと気になっております。
名前は BlackWidow ・・・・クモかぁ・・・・ ボーゲームの怖い親玉も同じ名前だよなーと
少々複雑な気持ちを持ちつつ Razerのキーボードの112キー出るのを待ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿