2010年8月15日日曜日

メカニカルキー

最近実験機メインパソの方は サイドワインダーX4とかいうそこそこ同時押しに対応した反応の
よさげなキーボードを使っている。
仕事用はまぁ 入力できたらなんでもいいかと 5分でお蔵入りした某社のゲーム用キーボードを
装着していたのだが友人にザックリと「このキーボード ヘコヘコうにゃうにゃして 使いにくい!!」と言われまして、そこから好みを聞いたら「メカニカル!!」と一言。
確か昔やたらメカニカルに拘って最高級品こそ買えないもののいろいろ買ったなぁと
押入れを探索。 数種類のメカニカルキーボードを発掘した。
まぁ 私の持ってたコレクション(?)いぁいぁ 捨て損なってるゴミかもしれませんがその中には
仕事を手伝ってくれてる友人の要望に適う代物は無かったようでOrz。
けど メカニカルキーって分かりやすいし使いやすいんだけど ゲーム用途でネトゲ廃人とかに
なったりすると 1年くらいで チャタってきたり押しても反応しなくなったりするんですよね。
あと家族と住んでると 「ウルセー!!」って怒鳴り込まれたり^^;
田舎だと夢のキーボードに出会うには難しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿