2010年8月18日水曜日

ネトゲと課金と

お盆と言う訳でもないですが  久しぶりにガチャがらみのネトゲをしたとですよ。
重課金+廃人に適うわけも無いのですが 軽く触ってみるかーと
5k円程突っ込んだのが運の尽きるところで・・・ 弱体化したとです。
ハズれると落ちる落差の大きいゲームって ライトゲーマーにとっては少々痛いです。
ましてや そこで熱くなると余計に深みにハマるという事実を知ってるだけに・・・
今基本無料系3種類やってますが それぞれ特徴と痛い率があって困りモノです。
1つは何気にコレクター魂に火がつきそうなもの、基本的に使うものは消耗品。
1つは何気にコレクター魂に火がつきそうなもの、消耗品はないものの ガチャ
1つはコレクター魂はカケラもなくて 損耗もないけど がちゃ+レベル。
まぁ一番上も RM解禁されて ほしいものは自分でとってくるか RMで買うとか訳分からん世界に
なってますが・・・
茹蛸になったら負けなんすが 悲しいかなどれも信じる人はバカを見るとか キッツイ世界です。
わらしべ長者とか ありそーでありえないしw
形はどうであれ 気づけてがんばれる人が勝てる世界になってほしいものです。
って 自分テラ全否定してどーする(爆)
きっと 頂点とそれに気づかない人の差って思ってる以上に少ないのを 高く感じさせるような
(また高い位置にいる人って並ばれると困るから蹴落とすし・・・)
ものづくりが見えてちょっち悲しいです。
おいらの心情としては「目の前で説明して実際にやってみせて 結果も出るんだけど理解されない」が技術と思ってますから。
っと それの結晶が「ポルナレフ」とかいうAAでしたっけか、手品も理屈は一緒だよね。
けど 実際のおいらは 手品死ぬほど苦手です。
だって タネ先に言っちゃうもん(自爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿