2010年8月29日日曜日

懲りずに

電子タバコを買ってみました。
そういや 微量にニコチンが検出されたとか 話題になってましたっけ・・・

前は薬局で 充電器もできず予備カートリッジも無い上に980円。
しかも ニッカドバッテリー(カドニウムとかいう下手に捨てると有害)でしたが

今度は充電器付、予備カートリッジが2個、電池がリチウム電池!?おや??
リチウムイオンでもリチウムポリマーでもなく リチウム電池??
うん、今wikiで調べてみたよ。 リチウム電池は1次電池って充電できましぇん。
リチウムイオンとかリチウムポリマーってのが2次電池で充電できます。
メーカーサイト確認、うん情報ナッシング・・・・

まぁいっかと説明書を読むと「使う前に充電してね。 4時間ほどw」とか書いてる(自爆)
そーいや 前の電子タバコのほうは電池まだあったよな・・・ ネジっぽいのも同じだし
装着できるかも と捨てる電池入れの中から前の電子タバコの電池を出してみる・・・・と
オスメス逆ぢゃん・・・ネジの径はと・・・ 同じかYO!
流石に電池同士を繋ぐ程「漢」にはなれませんでしたが 一応カートリッジ同士を装着してみる。
引っ付いた、敵(?)の商売の旨さにしばし呆然。
あまりの悔しさに旧電子タバコのカートリッジを分解しようとしてみる。
マイナスドライバーで開くかな??と思ったらどうやら専用工具が必要っぽい。
流石に夜中から 特殊工具1つ作るのに機械工具を動かせるはずもなく断念。
きっと分解して中身をみたら 幸せになれるかもしれない(?)と思いをはせつつ
吸えない電子タバコの充電池のインジケーターが消えるのをワクワクしながら
セブンスターを吸うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿