2010年8月24日火曜日

草木も眠る丑3つ時~

さぁ これから寝ようか~ と思ってた3時前 突然の携帯への電話~~~
「私メリーさん いまからそっちへ行きます」みたいな ホラーかと
gkblしながら 電話に出てみる。
知った声の主で めちゃホッっとする、どーやらパソ改造したのはいいが うまく動かなかったらしい。
実物を見ないと始まらないので 家から近いのもあって 家にもってきて~とわがままを言ってみる。
もってきてくれた。 電話の時間は草木も眠る丑三つ時・・・ あと5分遅かったら
眠剤飲んで 寝るところだった。
年季は入ってるが 幾つかの考えれる情報を用意しつつ待って、思いのほか短い時間の作業で
形になりました。
ごくごく稀にですが 部品の組み合わせ次第で 電源すら入らない事態がある世界な上に
おいらのオフィスにゃ フォローしきれる材料が無い。
実際の作業場がオフィスとは2キロほど流れた ショップに間借りなんでどこまでふぉろーできるか
結構心配だったのですが うまくいってよかった。
こういうときに そこそこ知識持ってる友人だと説明が「なるほどー」となってくれるので結構助かります。
信頼って 1秒で吹っ飛ぶけど その信頼作るのって いいことも悪いことも含めて説明できて
ようやく出来るんですよね。
10年付き合ってたお店で7k円の支払いが出来ずに信用失ったとかやらかしてる身分からすると
生きるための辛さが身に染みます。

ネトゲの友人にも同じように接してるのですが、「ビッグマウス」&「押し付けがましい人」という評価っぽくてある意味 悲しいです。
今は主要取引先一軒しかないのですが ジワジワ増やせたらな~ というのが夢かな。
ちなみに 今はデフレ時代ですがインフレ時代に突入したときの対策も現在進めていたりします。
ちなみに現在 企業準備でお金がつがつ消えてます。
ほんま WIんどws3.1時代生きてネスケ触ってたら もっと楽(?)にお仕事できてたのかなと
思うこともしばしば・・・

結論「今 しおしおに枯れそうです、きっと女の子成分足りないからだ・・・、彼女Plz!!
けど バブル経験の肉食女子はだめぽ。」 でしょうか・・・
とりあえず きっとおいらに足りないのは「カルシウムと亜鉛だ!!」と エビオス飲んで
自爆の道を走ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿