2011年1月25日火曜日

JMF602

もう一昔前というか悪名高いSSDのコントローラーですね。
ちなみにメインPCにSuperTalentの32G4本ストライピング、改造ネットブックにCFDの64G1本いれて
使っているのですが色々罠踏んでるのでそろそろ買い換えたい。
まぁお金なんて起業した段階から怖くて触れNEEEEになってるのでC300とか気軽に買えない。
発売されるのかどうか分からないけどC400が控えてるらしいってのもなかなか手が出せない
理由になってます。
笑いますよ、JMF602*4本アダプテックのRAIDカード使ってるのにC300 1本の速度に負けるんですよ。
まぁそのアダプテックもヨソの会社に買われて技術者いるのかどーか・・・
某雑誌でC3004本+メガRAIDでえらい速度だしてましたがその割にプログラム以外どんどん
HDDに移動させるとか・・・長持ちさせる以外に意味あるのかなと思います。
ちなみにSSD+HDDという組み合わせ+Windows7でHDDとにバックアップはすごい意味が
あると思います。
残すデータとバックアップはHDDに、よく使うのはSSDで十二分かと・・・
だってSSDぶっ壊れても1~2日の損失で復旧できるんですもの。
まぁ実際はストライピングしてなければデータ抜き出す手法はそれなりにあるわけで、
そのあたりでSSDとHDDの住み分けになっていくと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿