2011年1月28日金曜日

そうそう初めての

青色申告とかしました。
うん 源泉徴収OK、帳簿OK、E-TAX準備OK

初めての社長業「赤字ですにゃん」

それでなんとかなるのは親父様おふくろ様健在でエサはなんとかなってるから。
食事だけはなんとかなってるってなだけです。
まぁ、すごく恥ずかしいネタだ。
お仕事でおいらの報酬は「明日の仕事の為の酒代と眠剤代」しかないんだから。
ちなみに病院にゃ「必要なら出してもらってるお薬が原因で死んだとしても訴えません」
の念書まで用意してます。
きっともっとムチャクチャしてOKなんだろうなと思う。
けど、それはなにか違うわけで、どこまで残された道や見つけられてない道を探す(甘えない為の)
方法論でしかない。
今飲んでるお酒も今日はじめて事業主貸とかいうのを利用して帳簿付けて初めて飲んだ。
目標は「去年赤字でしたにゃん」を最低でも0にする。
必要があればマイナスのままかもしれない。
あーそうそう「死ぬ気ですればなんでもできる」は戯言だ。
やったことのない人が言う戯言だ。
その言語に踊らされて、腰痛だの体の一部と思ってた道具が触れなくなって別の道探さざるえなくなったから言える言葉。
経験ネタで言うなら、保険屋(大手)のミスでスクランブル用足のバイクが乗れなくなった。
無事故無違反も16等級も綺麗に消えて今倉庫のコヤシだ。
ちなみにその保険会社の名前は「東京海上」!
さらに「住友にも」「解約した後も3ヶ月引き落とされた」実績があります。
今の不安は「税理士さん」かなぁ「バカ故にミスる経理のミスを教えてくれるのはすごく助かる」のですが
さぁ「今飲んでる酒を事業主借り」で書きこんでOKなんかな~~~
帳簿上間違ってない、基本は小遣い帳だ!
ちなみに去年のは ワザとバイトと仕事とぶっちぎった。
でもってできたマイナスがあるわけで・・・
合計2回バイトでの収入と、おいらが社長として仕事したのを分けたとです。
一本化と同時に今飲んでるお酒は「事業主借」で描いてみた。
食事つかエサ代は親父様、お袋様が生きてる間は書く必要が無いですが
おいらが必要な寝酒や夜食は「事業主貸」で処理するひつようがあるわけです。
ちなみに友達に笑われました、「なんで白色にせんのだと」
目標だからだよ、0ベースでも、吸えないタバコがあってもいいんだよ、飲めない酒あってもいいんだよ、
トータルで今あるマイナスを減らせれるって能力示したいだけなんだよ。
その結果が実績やん、ウソも、ゴマカシも無く、やってみたかっただけ。
1円法人でかくづけとか 逆にドウナンヨ。

格好わるくていい、化粧は女の子に渡しとけ、化粧はおとこが するもんじゃねぇ。
ま、こんなこと書くから未だに収入も少なくて結婚相手もおらんわけだ。
まぁ1代で終わるつもりなら、自爆も含めて笑ってたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿