2011年6月8日水曜日

Crucial Rialssd C400 M4とMSI U100

この間 お気に入りのネットブックにM4 ことC400を入れて色々活用しています。
まぁ使っているネットブックがそもそも SATA2やSATA3にも対応していない
(噂ではサウスブリッジに問題があってSATAがあえてIDEモードにしてあるというウワサ)だったので
SATAのドライバーに置き換えるのはちょっと怖かったところもあるのですが概ね良好
けどベンチの値は リード150MB/秒 ライト100MB/秒とがっつりSATA1の制限速度しか
出ていません。
言い換えればSSDの速度落ちは頭から無視してよかったのかも。

前がプチフリSSDで有名なJMF602だったのでストレス部分が消えるってのは
「次こういう仕事の使い方も挑戦できる」とあえて避けてた仕事部分にも手をつけていいのかなと
前向きな気持ちになれます。

Crucial RialSSD C400 M4 お値段高いですがオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿