2011年6月21日火曜日

車検ネタ第2弾

そろそろとは思ってたのですが「車検いかがですかー」とちょっとカワイイおねーちゃんが
お誘いに来てくれました。
可哀想だとは思いますが、馴染みの店での前回の車検費用、今回の車検費用
前々回(車買った店での車検費用と内容)の書類全部出してイヂメることになっちゃったかな。

一応見積もりに1時間とかいうお話でしたので、顔出すのが礼儀かなと考え中。

けどパソコンもそうだけど自分にとって(お客様にとっても)パソコンや自動車、色々な
モノってのは例えるなら障害者の使う車椅子とか義足とかと基本的に変わらないと思うのです。
昔バイクの雑誌で「750ccクラスのバイクでなら1~2馬力ミスがあっても気づかないだろうけど
125ccのレースで1~2馬力も違ったらドライバーから苦情出てもおかしくない」って名文句が
ありまして、出来うる限りそれに応えたいとは思うのですが・・・
まぁお金の問題ががが・・・(儲け無いので自爆)
今のお店は不良品チックなのが届いたら問屋に代わりのモノ用意汁で終わるのかもしれませんが
逆にその余裕があったおかげで生産側の手抜き箇所とどう修繕すべきかってのも見つかって
いい勉強になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿