2011年6月9日木曜日

もうすぐ車の車検・・・

もうすぐ愛車の軽自動車が9年目の車検です。
ちなみに自宅から作業場までは地元の中学生で例えるなら学校まで徒歩。
高校生でも自転車でいける距離なのですがまぁ雨風凌げる通勤ゲタかつ気持ちのモードを
入れ替える瞑想(迷走?)ルームかつ工具入れとなってます。

でもってそろそろ車検だな~と思うと昔の職業病ちっくなモードでモノを見ちゃって、
見積もりも兼ねて馴染みの整備工場へ・・・
自分の思いと実際の見積書とオサイフを見比べつつ話を詰めていきました。
流石に話のネタとタネを理解してくれる工場長とおはなしするのは昔を思い出して楽しいです。
けど今度の車検終わると次からほぼワンオフの世界に踏み込むことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿