2010年9月16日木曜日

ワークライト

 とある友人の自動車のユーザー車検用の書類を買いに久しぶりに陸運局に行って見たら
なんか小さい一角に謎の旗が立ってて フェアとか書いてたので「一般もOK?」って聞いたら
OKが出たので突撃してきた。
 昔自動車産業の一部に関わってた身分としちゃ 5W-30くらいのエンジンオイルが
8000円とか(20Lペール缶)とか 心が揺れる揺れるw
他にも光軸調整の機械とか ツナギとか自動車用ダイアグノーシスとか1/3~半額くらいで
売ってて 使う予定も無いのに 物欲神がムクムクと・・・
流石に昔勤めてた会社のツナギは怒られるよなぁと ツナギを見てたら JALとか書いてる
真っ白のツナギがw
こ・これは~~w 「横流れ品ですか?」と思わず口を突いて出てしまいましたw
ツナギ屋さん笑いながら「これ 子供用で980円ですw」
私「ううむ 大人用だったら シャレに1~2着欲しかったのに」
ツナギ屋さん「流石にそれはw」
私「ううむ 暫くは辞めた会社のツナギの社名の所にガムテ貼り付けて作業します。」
と微妙な会話をしつつ 次のブースへ・・・

今度は自動車用のガラスコーティング剤・・・ 言うまでもなく怒涛のセールストークラッシュ。
そこはパソ屋らしく「そういや、どこぞのマッキントッシュ屋さんが そういう商品でiPhoneとかコーティングされてるらしいのですが・・・」
と言ってみるとその瞬間場の空気が一瞬変わりました。
目を輝かせて食いつく作業員、iPhoneを持ってるであろうと思しき事務員がビクッっとなって
外へ走っていくってか「逃げたw」
「おしい、そこでやってみようが生きた実演だろうにw」と作業員と私と笑ってました。
パソにも使えて~みたいなノリでブース見てたらなにげに いい感じのLEDワークライトを
発見 値段を確認 心に留めつつ~ っと見てる間に数が残り3個となって あわてて
Getしてしまいました、半額で。
高照度白色LEDが24個+3個 緊急用赤色LEDが15個ついたSuperTigerとかいうメーカーのワーキングライトをゲットです。
物欲恐るべしと思ってたらどうやら 福引もできるらしい・・・ しかも3回も。
Wiiも当たるとか言われたので当然回しましたYO! 当たるわけ無いけどね(運悪いしw)
5,4,3等一応当たりまして、 レターオープナー、お風呂の吸水マット、インフルエンザ撲滅セット
の3種類でした。
インフルエンザ撲滅セットは キレイキレイ(除菌)+詰め替え2袋、飲み込んでもOKなうがい薬、
アルコール除菌ジェル+不織布マスク10枚。
袋の中は買ったライトよりも景品の方でみっしりになりました。
ホクホク気分で家に戻って・・・しもたー買ったワーキングライトのレンズにコーティングしてもらえばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿