2010年9月14日火曜日

知り合いが

555BEのセットを買って4コア化していると聞いて 思わずムクムクと
実験魂に火が入って・・・
4コア化してみましたが、消費電力にビビって即効標準に戻しました。
だって174Wとかいう 怖い数字が見えたんだもん。
クロック下がっても80W以上とか 怖すぎる。
ちなみに965BEのOCはノーマルボルテージで3.8Ghz、もう少し電圧上げれば4Ghzで回るでしょうが
そこまで電力食わせる必要性があるのか悩んだ結果標準で使い続ける事に決定。
むしろ 4Ghzのブツが出てくるのを待つか ブルドーザー出てくるのを待つかという感じでしょうか。
そういや ブルドーザーコアは DDR2には対応しないようなウワサがありまして
AM2+のマザーには刺さらないかもしれません。
SpiderプラットフォームからDragonプラットフォームには移行できてるのでこれで年明けまで
様子見の予定。 

0 件のコメント:

コメントを投稿