2012年10月27日土曜日

WIndows8が出たらしいのですが

 WindowsVistaも買った私も今回は見送りしてたりします。
噂ではWindows7で動くゲームもちゃんと動いていたりツール類も早い段階で
動作確認が取れているようなのですが、私としてはWindows95とWindowsCEみたいな
関係みたくなるのかなと思ってたけどそうではなかったようで・・・

TVのニュースで見たのですがなんでもタッチパネルにならないという苦情があったという
報道があって苦笑いをしています(報道のネタづくりであってほしいとも思っています)。

ちなみにWindows8なのですがイメージ的にiPhoneやAndroidの携帯電話ちっくに
24時間電源入れっぱなし前提のOSな気がするのはやはり「スタートボタンが無い」という
噂からの邪推なのでしょうか?

意識しないでパソコンが扱える・・・というのがニュースになるわけですが
道具は「意識して扱わないと思わぬ破壊をもたらす代物だ」と
むしろそっちをニュースにしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿