2013年9月7日土曜日

いやはや

 いやはや 会社とかを言うのを作って4年目に突入したというのに
名刺を今まで作っていなかったげしょ吉です。

 今までの仕事がお店から仕事を貰っていたり親しい友人くらいにしか
作成していなかったというのもあるのですがその親しい友人からの紹介で
お仕事を紹介してもらうことになりまして泥縄的にジタバタしていたりします。

 まぁ学生時代が終わって初めての就職先で「名刺ってのは良い方にも悪い方にも
名前を渡す行為だから自分が未熟だと思ってる間は作らないほうがいい」とか
教えられてたのも名刺をなかなか作りたがらなかった理由なのかもしれません。
けど名刺をすぐに出せなかったと言う方で更に悪い方に行っちゃったかも・・・(涙

 おかげで企業様から「名刺を・・・」と出された時にもう素晴らしく冷や汗を出しつつ
「実は・・・まだ・・・」とそして「次来る時までに用意します。」という事態に、とある企業様には社名について聞かれて「ほとんど 株式会社NEETのノリで作った社名ですので」と脂汗を流しつつ説明を・・・

 そして泥縄的に困っているのが名刺入れ・・・
何故なら現状残ってる名刺入れがビールのオマケの「水戸黄門の印籠型名刺入れ」という事態
その昔コ◯ドー◯入れに買ったオールステンの名刺入れがあったはずなのですが、そんな不順な理由で買ったシロモノが残っているはずもなく、水戸黄門の印籠はさらに遊び以外では使いづらく
さて名刺入れってどこに売ってたっけとか悩んでいる状況だったりします。

仕事用の部品やらプログラム探すのは比較的楽なのになぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿