2012年4月30日月曜日

気が付いたらマウスが・・・

ある日久しぶりにネトゲに接続する用事ができたのでゲームにログインしたわけですが、
仕事用で使ってるバッファローコクヨサプライの安マウスじゃ左手の移動が多すぎて
話にならないわけでして、久しぶりにRazer Manba接続したわけですが
カーソルが動かない・・・・
原因を探るとバッテリーが爆発寸前、厚みが1.5倍くらいになっておりマウスが持ち上げられた
状態になっていました。
ちなみに最近のオンラインゲームは悪いことができないように別プログラムをがつがつ
遮断してくれるわけですが、マウスのボタン設定ソフトまで止められるので
個人的なマウス設定まで解除されてしまいます。
故にボタン設定をマウス側で設定できるタイプでないと意味がない・・・
当然安マウスにそんなことができるわけもないわけで新しいゲーミングマウスを
買いなおすことにしました。
今回選んだのはDRMTC15(以下15) DHAMAPOINTのマウスです。
ちなみに形状でいうなら一番安いDRM26のほうが良いわけですがマウス上に
メモリが乗ってないのでアウト、ほかにもDRTCM03(以下03)というのもあったのですが、
実は03の前身というか初代のタクティカルマウスを使っていたことがありまして、その形状が
私のマウスの持ち方にあわないということと白熱してるとホイールが汗で滑って回らないと
いう欠点も知ってるからです。
まぁ今度の15はホイールに滑り止めもあるしかぶせ持ちにも対応しそうなのでということでしょうか。
実はRazerのDeathadder3500というのもゲーム用定番らしいのですがManba同様
チルトホイールが無いので却下としました。
チルトホイールは何気にエクセルとか使うのに便利だったりしますので。
ちなみに買ったDHAMAPOINTのマウスはまだ届いていません。 
我慢に耐えかねて発注するのに半日くらい悩んでましたので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿