2010年12月13日月曜日

源泉徴収票

バイト先(来年度からはお仕事をくれる会社様)に源泉徴収票なるものを
請求しますた。
といっても、実質下請けだったからある意味起業と同時に切り替えればよかったらしいのですが
こっちも新参者・・・そんなことも知るはずもなく・・・
貰う金額総額で100万円超えてなきゃいらないとまで双方思ってたという罠・・・
まぁ 税理士さん曰く「天引きなにもしてなかったよ」ってな書類になってりゃOKだそうで。
今日また税理士さんくるそうなので 書き方わからーんって言えば そこいらの書き方は
教えてもらえるだろう。

まぁ微妙なゴタゴタで12月入ってお仕事なんにもありましぇん。
おかげで来年度は税理士さんにお金払っておぼえることイパーイってな感じかな。

ちなみに悪友から「アッホやな~ なんで白で申請せんかったん??」とか怒られるとかいう
涙目状況も発覚、トドメに「わざわざ青にせんと 白で好き放題やったほうがよかったんでね?」
とか言われる始末です。

きっと何も考えたくないから考える状況潰したいが私の中の根本なんだけど
キレイゴトじゃ気持よく死ねます。
だって来年同レベルの仕事量すらテラ危ういとかいう罠、ってか12月のお仕事無いってのは
切られたと見るべきなんだろうな。

気分は「吾輩は猫である」の最後の「水瓶に堕ちて死ぬ主人公」の気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿